5月8日 藤棚見学へ in住吉神社

5月8日、木曜日、晴れ

今日は、やん和りの遠足♫

藤棚の見学へ、魚住にある住吉神社へ出かけます。

出かける前に、記念写真をパチリ(@^^)/~~~

全員で撮影したかったので・・・

眠たそうな方にも協力していただきました。

では、行ってまいりま~す(^u^)

強風が吹いていたので心配されましたが・・・

住吉神社は穏やかな日和でした☀

満開が過ぎていたのは残念でしたが、そのぶん空いていたので良かったデスね。

 

やん和りから35分程度の道のりですが、少し疲れましたね。

持参したお茶と茶菓子をいただいて、ゆっくりしましょ♫

用意した”鶯ボール”のミニパックが好評で良かったです。

 

 

藤の花の先っちょに、何やら黒いものが動いています。

良く見ると、大きな蜂が蜜を吸っていました。

そう言えば、去年は満開だったので蜂もたくさんいましたね♫

外出は大変だけど、出来たらまた来年もきたいですね。

ぜひ、満開の時にご一緒しましょう(^^)/

 

5月8日のランチメニュー

鮭のフライ

キャベツと厚揚げの味噌炒め

もずく

リンゴ

ご飯、味噌汁

アツアツの鮭フライ、揚げたてをいただきま~す(^u^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です