5月9日 ホッとする場所♡

 

5月9日、金曜日、晴れ

今日は五月晴れ、皆さんお元気な様子です(^-^)

「ここに来ると、ホッとするね。」

緑に囲まれた広い敷地にあるやん和り、良い空気が流れているような・・・

そんな雰囲気の中、スタッフも気持ち良くお迎えしています♡

今日は、お習字の日です。

5月のお手本は、「母の日」「献立」など、お手本を見ながら書きます。

「手が震えるわ~、出来るかな?」

なんて言われていた方も、恒例となり少し手慣れてきた様子です。

挑戦することに意味あり!!

とても素敵に、書けました(*^_^*)

Hさん、今日は看護師と一緒に機能訓練です。

午前、午後に集団体操と、運動の時間も多いやん和りです♫

個別にて訓練される方は、スタッフと一緒に頑張られています(^_^)v

 

5月9日のランチメニュー

メンチカツ

新玉ねぎのサラダ

高野豆腐の卵とじ

パイナップル

ご飯、味噌汁

手作りのメンチカツ、玉ねぎもたくさん入ってて、とっても美味しかったです♡

金曜日の方々、「ハイ、チーズ♫」

今週は母の日の記念写真撮影が行われました。

週1回ご利用の方、曜日ごとに揃うメンバーも違います。

曜日ごとに、雰囲気が違いますね。

皆さん、お元気な良いお顔で撮影出来ました(^o^)丿

 

皆さん、誰もが楽しめるようにと考えているレクリエーションです。

全員参加となると、考えるのも難しいようですが・・・

笑顔多い、楽しい時間デス♬

 

 

おやつの時間です♡

ケーキ生地にカスタードクリームをまぜて、リンゴのコンポートをのせて焼き上げました。

”ホッとするおやつの時間”でありたいです。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です