5月13日 多彩なプログラム

5月13日、火曜日、晴れ

雨も上がり青空が広がりました。

気温も上がり26度超えとか・・・

そろそろ、初夏のようですね☀

 

♫ ♪ (*^。^*) ♫ ♪

 

先日、主治医の先生にデイサービスの様子を話すと、「とても褒められたよ!」との事です。

先生によると・・・

「最初に体を動かすのは良い事だよ。それから、座るのはいいんだよ!」と言われたそうです。

やん和りでのプログラムを、褒めていただいてるようで、嬉しかったデス(^^ゞ

5月13日のランチメニュー

肉豆腐

蓮根団子

三色なます

メロン

ご飯、味噌汁

いつも皆さんから、「美味しかったよ~♫」とお褒めの言葉をいただきます。

今日の蓮根団子は、特に好評でした♡

お昼休みに、”アヤメ”を折り紙で折ってみました。

スタッフも途中で間違えたり・・・

お一人お一人に教えながら、頑張ってみました。

今回は時間切れとなってしまいました(ーー゛)

次回、再チャレンジしましょう!

 

今日のゲームは、”風船ダーツ”.。o○

小さいおもりを付けた風船は、思うように飛びませんが・・・

それがかえって、笑いを誘います(^^)

 

おやつを食べて、お帰りの時間が近づきました。

唱歌などを、皆さんと歌います。

手話で歌う「手のひらを太陽に」は、だいぶ覚えておいででしたヽ(^。^)ノ

見ながら参加されたり、歌われるだけの方もおられます♫

とても楽しい、歌の時間です。

手作りおやつを、楽しみにしてくれる方も多いようです♡

”チョコバナナクレープ”

自家製のチョコレートソースとカスタードクリームを使っています。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です