5月11日 雨降り

5月11日、月曜日、雨

雨が降り始めました・・・☂

庭の草木には、うるおいの雨となります。

デイサービスでは雨降りは送迎が大変なので、あまり好まれませんが・・・(ーー゛)

 

今日は休みをいただけたので、山陽電鉄”滝の茶屋”に行って来ました。

海を見渡せる高台にありますが・・・

夕方、傘をさした車椅子の方を押して坂を上るデイサービス職員をみかけました。

「どこも、大変だな~」と思いながら見送りました。

やん和りの皆さんは・・・

天候の悪いなか、お休みなく来ていただき、感謝♡であります。

そんな皆さんを出迎える花を、欠かせることはできません(*^_^*)

庭には、こぼれ種から咲いたオルレイヤ、矢車草などが、あちらこちらで咲いています✿

5月11日のランチメニュー

鰆の竜田揚げ

高野の含め煮

里芋の田楽

パイナップル

ご飯、味噌汁

やん和りランチは、いつも美味しそうですね(●^o^●)

 

今日のお昼休は、何をしているのでしょうか?

お腹いっぱいとなり、一番眠たい時ですね(-_-)zzz

 

 

レクリエーションゲームは、”キックベースボール”です。

フロアーいっぱいを使って、やん和り野球が始まりました。

お手製のピッチングマシーンが、良いですね~♡

ホームランもあり! ガンバッテ下さい(^o^)/

 

おやつの時間です。

オレオ入りのホワイトチョコレートムースです♡

ティラミスのような感じでしょうか・・・

 

あと少しで、お帰りの時間となります(^-^)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です