5月27日 体が、だる~いこの季節(@_@;)

 

5月27日、火曜日、曇り

曇り空ですが、湿度が高いのか?

少し汗ばんだり、体もだるく感じる日でした。

みなさんは、どうでしょうか?

 

今年は、エルニーニョ現象とかで・・・

猛暑や異常気象も予想されるそうです(@_@;)

水分補給と、お食事をしっかり食べていただき、お元気で来ていただきたいと思います。

 

5月27日のランチメニュー

ハヤシライス

じゃが芋の煮物

ツナとキャベツのサラダ

そら豆、杏仁豆腐

コンソメスープ

バランス良く食べるのって、難しい~(ーー゛)

栄養満点のやん和りランチを美味しく食べていただきたいと思います♡

 

お食事もおわり、ひと段落。

何か手持無沙汰菜、この時間・・・

スタッフが、心理テストをしてくれました。

ソファーでゆっくり、テーブルでお喋りする方、みんなに聞こえる声で披露してくれました。

素知らぬ感じのみなさんですが、しっかりと聞き耳をたてらていました(^.^)

 

レクリエショーンゲームは、キャイ~ンでなく・・・

その名も、”輪イ~ン!!”

輪投げでなく、おじゃみ投げ(@^^)/~~~

マイナス10点もあり、高得点目指して頑張りま~す♫

 

ふんわり焼き上げた、クリームパン。

クリームは卵、牛乳、小麦粉、バニラビーンズと本格派です。

赤ちゃんのほっぺか、お尻のようだと言ってくれました(●^o^●)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です