5月26日 週明けは、雨でした☂

 

5月26日、月曜日、雨

今日は、強い風と雨が朝から降り始めました☂

天候が悪い時は、体調もすぐれない方も・・・(ーー゛)

少しでも元気を出していただきたく・・・

スタッフが声をかけていきます(^o^)/

5月26日のランチメニュー

中華丼

茄子のそぼろ煮

胡瓜の酢の物

杏仁豆腐

中華スープ

みなさん、お好きな中華のランチですね♫

残さず食べていただけました(^u^)

お昼ご飯も食べて、お腹いっぱいですね。

すると、眠気もくるようですが・・・(-_-)zzz

スタッフが、”八十八夜”についてお話しさせていただきました。

だいたい5月2日頃、縁起の良い日でもあるそうです。

そろそろ、新茶の季節です。

やん和りでも急須から注がれるお茶は、人気ですね(●^o^●)

雨にちなんで・・・

スタッフが考案した、”ボールイン傘”です。

レクリエーションの時間は、笑顔が多くみられます(#^.^#)

今日が初利用の方も、頑張って参加されました!

 

いつの間にか、定着した私のおやつ作りです。

上手でないけど、楽しみにしてもらえたら・・・♡

作り続けて、三年近くになります。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です