6月12日 紫陽花がいっぱい~✿

6月12日、木曜日、雨のち曇り

窓を開けると、ベランダが濡れていて・・・

「あれ、今日は雨だったのか~?」

シトシトと降る雨に、梅雨を感じます☂

たくさんのアジサイを、おばあちゃんの友達からいただきました。

柏の葉に似た柏葉アジサイは白く、丸いピンクの花も可愛らしく(*^。^*)

 

利用者のAさんも、紫ピンクの紫陽花をいただいて・・・

「ごめんね、たくさんあったね~」

いえいえ、綺麗なお花のプレゼントは嬉しく!

早速、皆さんに楽しんでもらえるよう花瓶に挿しました。

紫陽花も色んな花があり、人も色々と個性あり♪

華やかな、6月のやん和りとなりました✿

6月13日のランチメニュー

鱈の酢豚風

蓮根まんじゅう

大根サラダ

ライチ

ご飯、中華スープ

「蓮根まんじゅう、美味しかったから作ってね♪」リクエストあり(^_^)/

ちゃんと答えてくれる、調理さんでした。

曜日対抗戦も大盛り上がり!!

陽気に盛り上げるスタッフに、大きな声で答えてくれる木曜日メンバーの方々・・・

「明日の天気は、な~に?」

「晴~れ♫☀」\(^o^)/

ノリの良い皆さんです♬

終わりの会では、ちょっと変わった輪唱をしました(^_^)

「もしもしカメよ、カメさん~♪」

「雨雨ふれふれ、かあさんが~♬」

違う歌の輪唱、負けじと大きな声で歌いましたね。

少々、うるさくも感じる楽しい終わりの会でした!

バタバタしてたら、ケーキをオーブンに入れるのが遅くなってしまい・・・

焼き上がるかな~?(ーー゛)

ギリ、何とか焼き上がりました。

湯気が上がる焼きたての”リンゴケーキ”です(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です