6月14日 穏やかで、楽しそうな様子でした♡

 

6月14日、土曜日、晴れ

「おはようございま~す♡

今日も一日元気に!お願い致します。」

元気印♫のスタッフ、Kさんのリーダーでスタートしました(^O^)/

私も今日は、調理担当と言う事で・・・

キッチンより皆様の様子をうかがいたいと思います。

 

事務仕事に雑用と、日ごろフロアーにいる時間も少なくなっているこの頃なので。

今日は一日、台所でランチにおやつ作り(^^)/~~~

皆さんの様子をずっと見れる、チャンスでもあります。

「皆さん、到着したようです・・・」元気そう(^’^)

「Yさん、Oさんに話しかけてる!

楽しそうに笑ってる♫」良い感じです。

「Kさん、調子悪いのかな~?」大丈夫かな~

フロアーの会話も、結構聞こえて来るので、私も聞き耳をたててしまいます(*^。^*)

しかし、時間通りにご飯を作らないと・・・がんばりま~す♫

6月14日のランチメニュー

夏野菜カレー

白身魚のフリッター

新鮮サラダ

らっきょ添え、マンゴー

家庭料理しか作れないぶん、献立作りでカバーと・・・^^;

栄養満点メニュー!と題しました♪

ご飯も終わって、ひと段落です。

ソファー前に集まられて皆さん、何やら広告の紙をいらっています。

静かです・・・

「広告を切らずに、どれだけ長く破れるでしょうか?」そんなゲームをしていました。

集中されてましたね(^.^)/~~~

私もひと休憩して、おやつ作りの準備をします。

 

「明日、天気にな~れ!」

今日が最終日なので、皆さんのやる気も上がってきました(`´)

思わず力が入り過ぎて、スリッパが飛び過ぎる一面もあり。

一番とはなりませんでしたが、高得点を死守!!

何より、笑い声は一番でしたね(●^o^●)

 

さすがに、イチゴも店頭に並ばなくなり。

冷凍イチゴを使って、焼いてみました。

焼き上がりは、上々!

これなら、一年中食べれますね♬

今週も無事に、終わりました。

みなさま、お疲れ様でした<(_ _)>


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です