7月30日  穏やかな水曜日・・・

7月30日、水曜日、晴れ

穏やかな水曜日の方々・・・

こんな感じで、一日がスタートしました。

「暑い、暑い!」と言っては余計に暑くなりそうですが(^^ゞ

セミの大合唱に、キツイ日差し☀

涼しい室内と、和やかな時間のやん和りは、居心地が良いデス。

 

午前中は、体操に学習プリントと、する事も多いですね。

入浴もあるので、その間に個別機能訓練も行います。

他の方も誘って、グループレッスンですヽ(^。^)ノ

 

7月30日のランチメニュー

キャベツ入りメンチカツ

かぼちゃと高野豆腐の含め煮

さつま芋と林檎のサラダ

スイカ

ご飯、味噌汁、漬物

キャベツをたっぷり入れて、ヘルシーなメンチカツです。

サラダはマヨネーズが少なく、素材の自然な甘みを活かしています(●^o^●)

皆さん、体調も良い様子です。

いつもベッドで休まれているAさんも、Tさんも、お昼からは皆さんと一緒に過ごされました。

デイサービスに来た時は、「みんなと一緒に過ごしたい」と言われる方が多いデス。

 

 

ショートステイ利用でお休みの方もおられますが・・・

水曜日メンバー、全員集合!

やん和り♫笑顔で、写ってますか?

 

 

午後からの体操が、始まりました。

ボールを使用することで、普段使わない筋肉の強化にもなります(^^)v

カラフルボールは見ているだけでも、元気になります♬

 

 

先日、作ったイチゴムースが好評だったので・・・

みかんバージョンを作ってみました。

ヨーグルトを使い、カスタードリッツも入れてケーキのようです✿

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です