7月31日 出会いと、別れ♡

7月31日、木曜日、晴れ

7月も最終日となりました。

蒸し暑い日も多く、長く感じた7月でした^_^;

週一回利用の方も多い木曜日の方々、楽しみに来られました♪

 

8月より、新しい看護師さんが来ることとなりました。

先輩の看護師が、熱心に引き継ぎをしてくれています。<`ヘ´>

初めての口腔体操、皆さんの前で緊張した様子です!

 

7月31日のランチメニュー

冷麺

南瓜と高野の煮物

卵豆腐

おにぎり

オレンジ

「ひゃ~、珍しいね!」そんな声が聞こえてきました。

夏らしい涼しげな献立に、食欲もすすみます( ^)o(^ )

お腹も一杯にになると、自然と眠くなるようですね(-_-)

「ある、なし?」クイズでは難しかったようで、ますます眠気が・・・

趣向を変えて、「長いスパゲッティを食べるのにどれくらいかかりますか?」

思い描いてみてください!

このかかる時間は、”キス♡”の時間だそうです♪

kissの話題になると、皆さん目覚められて!(^u^)

ワイワイと、顔も紅く染まり賑やかになりました♡

 

今日、7月末で看護師が退職することとなりました。

自身が生死を分かつ病を経験された事もあり・・・

誰よりも、利用者さんの体調を気使い、親身に接してくれていました(^。^)y-.。o○

反対に、皆さんと接することで「元気をもらってます!」と笑顔が素敵な看護師さんでした。

やん和りに関わってもらい、ありがとうございました♡

やん和りを訪れる利用者の方々、支えてくれるスタッフも、良い方ばかり来られるように思います。

やん和りと言う場所が良いのか、集う人が良いのか?

利用者のKさん、「良い方ばかり来られて良かったですね♡」よく言われますね(^^)

その通りなんですよ。

別れは寂しいけれど、ここに居れば良い出会いがあるような気がします♫

 

高さが勝負の、シフォンケーキです

♫ ♡ ♬ ♥

卵とバナナを使った、どっしりとしたケーキです。

一晩寝かせて、ふわふわモチモチの自信作ですヽ(^o^)丿

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です