8月5日 お盆も近くなり・・・

8月5日、金曜日、曇り

台風のせい?曇り空が続きます☁

「来週はお客さんが来るから、休みます」(^○^)

お盆の行事がある方も、多いようですね。

 

学習療法の時間です♪

今日は、漢字と塗り絵のプリントです。(+o+)

お喋りしながらも、結構真剣に取り組まれてます。

月初めのお習字の時間を、楽しみにされている方もおられます。

頂いているお手本の中から、好きなお手本を見ながら・・・

真剣に取り組む、時間です(ーー゛)

こうして、来所されると色んな事を頑張っておられます。

 

夏本番となり、ご家族から暑中見舞いハガキをいただきました

やん和りを楽しみに通所されていること、励ましの言葉を寄せていただき、ありがとうございます♡

そんな一通が、とても嬉しい私たちです(@^^)/~~~

私たちも、ビシッと決めて!

(何を?)

お盆休みを迎えたいと、思います(*^^)v

8月5日のランチメニュー

ざるそば

天ぷら盛り合わせ

高野の含め煮

おにぎり

夏には食べたい、”天ざる”です!

「美味しそう」( ^)o(^ ) 外で食べると、高いんですよね♫

お昼休の時間・・・♡

テレビを見たり、お喋りしながらのくす玉作り!

賑やかに風船バレーをしたり♫

そんな賑やかな横で、うたた寝されたり(-_-)zzz

(少し、うるさかったかな?)

「家に帰ると一人やから、みんなと居たい♡」

そんな意見も、ありますね(#^.^#)

午後からの体操に、レクリエーションゲーム♫

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。

終わりの会では、手話講師が登場(^。^)y-.。o○

「うさぎ追いし~♫」

名曲、故郷を手話でしてみました。

また、ご一緒にしましょう!

おやつは、焼きたてパンです。

パイナップルひと缶全部使い切り!!

具だくさんな、パイナップルレーズンパンです(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です