8月7日 こんな感じで、過ごしました。

8月7日、木曜日、曇り

台風も、まだ遠く蒸し暑い日でした^_^;

女性陣ばかりの木曜日、一週間ぶりの方も多く・・・

お変わりなく、お元気でしょうか?

 

学習プリントも早く終わりました。

お昼ご飯まで、まだ時間がありそうですね・・・

懐かしい、ジェンガーが出て来ました。

大所帯になり、出番が少なくなりましたね(*^^)v

 

新しい看護師さんが来て、数日経ちました・・・

表向きは素知らぬ感じでも、内心は気になる様子の皆さんです(^^ゞ

優しい笑顔と、頼りがいある雰囲気で、安心されたでしょうか?

 

8月7日のランチメニュー

豆腐のつくね

切干大根

胡瓜の酢の物

西瓜

ご飯、味噌汁

夏はスイカをたくさんいただきます(^^)v

黒い西瓜、大きな西瓜、どれも美味しくいただいてます♡

 

お昼休は、ピアノを抱えたスタッフが登場!!

懐かしい歌の、イントロクイズが始まりました♪

「♪ # ♬ ♫ ・・・」

さすが、良き時代の懐かしい曲は良く覚えておいでです。

知らない曲を弾けるスタッフも、スゴイ!!

リズム感なしの私は、とっても感心してしまいます。

風船の砲丸投げ?

砲丸は、重たいのが本当ですが・・・

軽~い風船でするのが、やん和り流です。

少し重りも付けていますが、思うようには行かないものですね(ToT)/~~~

 

おやつは、みたらし団子です。

みたらしは焼きたてと、甘~いあんをたっぷりつけてたべたいですね!

(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です