8月8日 旗揚げ体操♫

8月8日、金曜日、曇り時々雨

台風が来ているので、今にも降り出しそうなお天気です☂

来ていただいた皆さんに、挨拶をすると・・・・

にこやかな笑顔が返ってきました(^-^)

 

今日は、ケアーマネージャーに皆さんの様子を報告に行く日です。

資料作りに睡眠不足気味(@_@;)

「ちょっと、疲れとるんちゃう?」

利用者さんに言われてしま・・・

なるべく顔には出さないようにと思っているのですが、ダメですね。

それでは、やん和りはスタッフに任せて、行って来ま~す(^o^)/

8月8日のランチメニュー

鶏肉の照り焼き

厚揚げと小芋の煮物

揚げ野菜のおろし和え

西瓜

ご飯、味噌汁

美味しそうなお昼ご飯ですね(#^.^#)

定食屋さんにも負けないくらいの、ランチです♫

 

お昼からの体操が、始まりました!

午前中、皆さんに作っていただいた紅白の旗が登場♫

ご存知、旗揚げ体操の小道具だったんですね。

 

リーダー役の看護師さん(^^)/

その声を、聞いて、見て、考えて、旗を上げてと、盛りだくさんの体操です。

皆さんの笑顔も引き出せる、楽しい体操でした(^^)v

 

居宅事務所を回り、送迎前にやん和りに戻ってきました。

「ここに来たら、楽しいなぁ~」

皆さんの様子を見ると、今日一日の様子もわかるような気がします♬

こんなやん和りでの様子、ご家族やケアーマネージャーに伝わっているでしょうか?

 

先日、買った桃はイマイチで・・・

コンポートに、初挑戦!

美味しく生まれ変わった桃を使って作りました。

ゼリーとヨーグルトムースが二層となった、お洒落なスウィーツです(#^.^#)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です