8月19日 お誕生日会♡

8月19日、火曜日、晴れ

久しぶりの、晴天です☀

お盆は、何処もすっきりとしないお天気だったようです。

今日がデイの利用日だと、忘れていた方もいたようですが・・・(^^ゞ

お元気に、来所されました♬

 

夏バテもないようで・・・

学習プリントを済ませると、来月の準備に入りました。

9月の大判カレンダー作り、レクリエーションの準備などです。(^_^)/~

 

8月19日のランチメニュー

ロールレタス

きゅうりのピリ辛和え

冬瓜の海老あんかけ

バナナ

味噌汁、ご飯

お馴染みのメニューを、レタスでアレンジ>^_^<

新しいメニューに出会えるのも、楽しいですね♪

 

曜日により、昼休の様子も少し違います。

火曜日は、ソファーで談笑されたり、テーブルで物作りをしたりと、様々に過ごされているようです。

 

やん和りでは、フロアーを自由に行き来したり。

利用者さん同士で、お喋りする事も多く・・・( ^)o(^ )

皆さん、それぞれの意見があるようです。

たまには、意見の食い違いもあるようですが・・・

大人の良識? 言い争いもなく、自然とおさまっています。

 

年を取るたびに、なかなか頭が固くなることは実感^_^;

私自身、色んな視点から考えるように気をつけているのですが、どうも偏ってしまってるようです。

昨日に引き続き、お誕生日会が行われました♪

やん和りに来ることを、毎回楽しみにされているお二人です。

笑顔が素敵なお二人さん♪(^ム^)

そんな笑顔に、元気をもらっています♬

”おめでとうございます♡”

お誕生日ケーキは、新作のプリンケーキです。

初めて作ったので、型からはずすまでドキドキでした(#^.^#)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です