8月30日 夏の終わり

 

8月30日、土曜日、晴れ

8月なのに秋の気配~

大雨による土砂災害など、被害にあわれた方も多くありました。

言葉では言い表せませんが、復興を心よりお祈りしています。

皆さまが元気に来られて、平穏に過ごせることに感謝です(^-^)

 

朝が苦手なMさん、腰が痛そうで足の上がりが少し悪い気がします。

それでも、やん和りに来られると表情も良くなられ、お帰りの時には笑顔がみられます。

転倒に気をつけて、お元気に来ていただきたいと思います。

 

8月は、長くご利用いただいた方々が都合により去られる事になり。

3年近くも一緒に過ごしていると、別れがたく・・・(T_T)

とても素敵な笑顔と、多くのものを私たちに残してくれました。

やん和りに来ていただき、有難うございました。

どうか、お元気でいて下さい♡

8月30日のランチメニュー

茄子とトマトの炒め物

スペイン風オムレツ

胡瓜とワカメの酢の物

ゴールデンキウィフルーツ

ご飯、味噌汁

ご飯に合う、美味しいおかずでした。

「ごちそう様で~す」( ^)o(^ )

 

お昼休は・・・

牛乳パックタワーに挑戦しました(*^^)v

サッサと積まれる方。

「ドキドキするわ~」

「崩れる!!」ヽ(^o^)丿

お昼休が終わる頃には、「疲れた~」と、賑やかな昼休でした。

曜日対抗戦も最終日となりました。

トップ目指して頑張りましたが・・・

笑い声が多い分、点数が伸びてないよう気もします(ーー゛)

まさかの一番!!

後ろから数えてですが・・・

 

ゲームお終わり、そろそろお開きの時間がやって来ました。

終わりの歌は、”夕焼け小焼け”

なぜか、少し切ない雰囲気が流れました~♫

 

おやつは、クリームブリュレ♡

バーナーで、砂糖を焼きつけます。

外でしないと、音が大きくて・・・

台所の横には勝手口があり、便利です♫

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です