9月4日 褒められました♫

 

9月4日、木曜日、晴れ

朝から降り出した雨も、昼頃には上がっていました。

そのせいか、少し蒸し暑い一日でありました。

 

今週より始まった、シューズキーパー作りです。

半数くらいの方が完成されたので、本日は学習時間を利用して作ってみました。

呑み込みの良い皆さま、手先も器用で着々とすすみました(^.^)/~~~

 

9月4日のランチメニュー

鱈のムニエル

大根のそぼろ煮

もやしとしめじの和え物

イチジク

ご飯、味噌汁

カレー風味のムニエルは、食欲がそそります。

お魚の献立は、喜ばれる方も多いです(#^.^#)

 

今日、新しくご利用の方が加わりました。

明るいお人柄のようで、おしゃべり好きな皆さんと楽しく過ごしていただきたいと思います。

息子さんと、ケアーマネージャーも来られました。

やん和りを見ていただき、「とても良い所ですね♡」と、とても褒めていただきました。

緑が多く、避暑地のような環境に心癒される方も多いです。

「レストランみたいな・・・」

天井高い平屋の建物は、解放感があります。

建設に関わってくれた友人に感謝、恵まれた環境に見守られている気持ちです。

機会あれば、ぜひお越しください(^_^)/

お帰り前のひと時♪

久しぶりに、紙芝居”天人の羽衣”の読み聞かせが始まりました。

皆さん、静かに聞きいられています。

スタッフKさん、読み聞かせが上手です。(^-^)

 

旬の果物をおやつにと、幸水という梨を買い求めました。

ワインでコンポートにして、ケーキに焼き上げました。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です