9月5日 国民栄誉賞の日

 

9月5日、金曜日、曇り

9時頃より、それぞれに来所されました。

本日は、西神方面、舞子方面、明石方面から来られています。

お茶をいただき、お喋りも弾んでいるようです\(~o~)/

 

 

朝の挨拶がはじまり・・・

「今日は国民栄誉賞の日です。

昭和52年、ホームラン数世界最高記録の王貞治さんに第一号が贈られ~」

なんて、話からスタートしました!

 

全員での体操にも、しっかりと取り組まれて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさん、お喋りしながら学習プリントなどされています。

看護師と機能訓練に取り組んでいるHさん。

笑顔も増えてこられました(*^^)v

9月5日のランチメニュー

筑前煮

うまき

胡瓜とトマトの酢の物

ご飯、味噌汁

やん和りのランチは、栄養満点ですね♫

手作り”うまき”が、とても美味しかったです♡

お昼からのプログラムがスタートしました!

カラフルなボールを持つだけで、元気が出そうです(=^・^=)

ボールを両手ではさみ、「ギュッ、ギュッ」と押すと腕の力こぶも鍛えられますよ♪

 

大好評のパチンコゲームです。

これまた手作りの巨大パチンコ台が出現!!

ミニボールやピンポン玉など、力の入れ具合も難しく(@_@;)

みなさんの応援をうけて、頑張られました。

 

来週に発刊する、やん和り新聞の打ち合わせで2時半頃に戻りました。

こんな時は、ケーキやパンを焼く時間もなくなり。

電子レンジ使用の白玉大福なら、なんとか間に合いそうです。

調理さんと、あわてて作り(^^)/~~~

美味しく出来上がりました♡

 

やん和り新聞は10日に発刊予定です。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です