9月8日 秋の気配がちらほら・・・

9月8日、月曜日、晴れ

週明けとなりました。

みなさんに、「おはようございます♪』挨拶に回ると・・・

笑顔で、お元気な様子でした。

庭をまわると、片隅ではきれいなコスモスが風に揺れています。

草木を見渡すと、葉が白っぽくなっている木が目立ちます。

病気が出てきたようなので、薬をまかないといけません。

草木の手入れは、本当に難しいです^_^;

 

朝の学習時間です。

今日のプリントを配られ、熱心にされている皆さんです。

疲れない様、取り組んで下さいね♪

絵を描いたり、詩を書いたりするのが好きな、たけちゃん。

今日も朝から、頑張っています。

没頭するのも良いですが、体操の時間は一緒にしましょう~(^_^)/

 

そろそろ、お昼ごはんの時間です。

座ったり、書いたりする時間が多かった、午前中。

肩を上げ下げして、リラックスしましょ♪

では、お口の体操をして美味しくご飯をいただきましょう。

9月8日のランチメニュー

鶏肉と茄子のポン酢炒め

豆腐のあんかけ

南瓜の煮物

いちじく

ご飯、みそ汁

今日も、21人分を一人でお料理してくれる調理さん。

食べやすいように刻んだりして、時間ピッタリに仕上げてくれます(*^^)v

 

今日のレクリエーションは、テーブルボーリングです♫

見てるだけでも、ワクワク♪楽しそうなゲームです。

簡単なようでも、思わず手がすべったり・・・(@_@;)

ストライクなるか!

華麗なるチャレンジャーですね(^_-)-☆

 

元気に運動、楽しく笑った後は、おやつの時間です。

発酵したパン生地を、ドーナツ型にして揚げてました。

シナモンシュガーをかけて、懐かしい揚げパンの出来上がりです。

(●^o^●)

 

お帰りの時間となりました。

今日は少し時間もあるので、絵本”半日村”を読んでみました。

一日の半分しか、お日様の当たらない村。

主人公は子供ながら、一つの袋を持ち山へ出かけました。

「山をけずり、お日様があたるようにするんだ!」

結果どうなったでしょうか?

知りたい方は、やん和りにお越しくださいm(__)m

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です