9月22日 若返りの秘訣♪

9月22日、月曜日、晴れ

週明けの月曜日、お一人二人と来られました。

前日、「調子が悪いから、休みます」と、お電話あったあの人も来られて・・・

電話からは、体調は何とか来れそうな感じです。

お一人で家にいるよりも、来られた方が良いように思われます。

来られた時、硬かった表情もだんだんと良くなり、笑顔も出始めました。(^○^)

 

週1回、楽しみに来られている方。

週何回か、リズム良く来られている方々。

中には、「帰ろうかな~」なんて言われたり~(;一_一)

そんな時は、周りの誰かが話を聞いてくれたりしています。

「そんなん、ダメよ」と、諭してくれたり。

「なんで?」と話しを聞いてくれたりします。

たまには、聞こえてないんじゃない?と思うこともありますが・・・

優しくうなずいてくれたり。

話しを聞いてくれるだけでも、嬉しいですよね(@^^)/~~~

お昼休みは、還暦や古希など、歳の記念日について楽しくお話ししました。♪\(^o^)/

 

昭和一けた生まれの多いみなさんですが・・・

やん和りに来られている時は、生き生きとした様子です。

家にいると、お喋りをする相手も少なく(+_+)

 

何をするでもなく、過ごされる事も多いようです。

やん和りに来られたら、とにかく元気に、楽しくをモットーにして!!

少々、スタッフの無茶ブリにも、付き合っていただき。

笑いも多く、若返っていただきたいと思います(^_-)-☆

 

9月22日のランチメニュー

カレーライス

高野豆腐の卵とじ

さつま芋とリンゴのサラダ

コンソメスープ

バナナ

今日は、なぜか?味がきまらない私です。

そんな時、頼もしいスタッフが助っ人してくれるので大助かりです(●^o^●)

 

アイスクリームの大きな箱をいただきました。

久しぶりに、チョコパフェを作ることに・・・

ワッフルを砕いて入れ、ミカン、バナナ、クリーム、バニラチョコアイス。

ホイップクリームに手製チョコレートクリームをかければ出来上がりです。

そうそう、チョコレートの小枝も忘れずに(^_^)/~

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です