9月20日 曜日対抗戦!

 

9月20日、土曜日、曇り

今週も週末になりました。

土曜日が来ると、「あぁ~、今週も無事に終われる。」という安堵感があります。

来られる皆さんも、そんな雰囲気があるようです。

一番感じているのは施設長かな~?

なんたって、日曜日だけの休みで頑張ってくれているものね(●^o^●)

 

 

学習プリントも、本当に意欲的に取り組まれています。

わからない所は、聞き合いながら・・・

フロアーを歩くと、「これで合ってる?」なんて呼び止められる事も多いです。

間違っていたりする事もありますが、その頑張りに拍手です\(^o^)/

9月20日のランチメニュー

そぼろご飯

里芋まんじゅう

茄子の甘辛煮

茶わん蒸し

梨のコンポート

骨まで軟らかい魚缶を使った、そぼろです。

お野菜もたくさん入ってて、長女は「そぼろは、これが一番好き!」と言ってます。

 

午後からの体操です。

ボール体操ですが、これも熱心に参加されています。

見守る私たちも、やりがいを感じます\(^o^)/

時に、ボールが転がり笑いも絶えません●~*

 

レクリエーションゲームは、敬老会ゲームです。

曜日対抗戦である、この種目。

平均得点を競う、曜日対抗戦ですが、一年間競い合います。

今日が最終日、頑張ってくださいね\(^o^)/

 

レクリエーションゲームは、みなさんからの声援もかかり。

Sさんは、「がんばって~!」

「惜しい、おしいよ!頑張れ!」

良く声をかけてくれてムードメーカー的存在です(^○^)

そんな声援に、お腹の底から笑える楽しい時間です♪

 

小麦粉にベーキングパウダー、黒砂糖に牛乳をいれて、かき混ぜて!(@^^)/~~~

フライパンで一気に蒸し上げると、もっちり蒸しパンができました!


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です