9月24日 さつま芋のおやき作り(#^.^#)

 

9月24日、水曜日、曇りのち雨

最近は、水曜日のご利用が少しすくなくなり・・・

今日はお休みの方もいて、ちょっぴり寂しい気もしますね。

まぁ、のんびり過ごすのも良いでしょう~♫

ミニカレンダーが仕上がりました!

塗り絵が苦手な方も、頑張って仕上げられ~

ついつい、一生懸命に没頭される方も~(@_@;)

肩こりや目が疲れないように、気をつけて下さいね。

 

お風呂あがりや、学習療法に疲れたら、ソファーでひと休み♫

そのまま、寝てしまわれる方も・・・

とても、気持ち良さそうな寝顔ですね。

少し、このままにしておきましょう(*^^)v

9月24日のランチメニュー

お好み焼き

大根サラダ

もずく

味噌汁

お好み焼きの焼く匂いがしてきました~

焼きたて、ふわふわのお好み焼きは、お残しなしでした♡

 

お昼休み♪

スタッフとなぞなぞクイズを楽しんだり。

くす玉作りのお手伝いを、お願いしました。

 

お昼からの体操は・・・

ボール体操に、リズム体操と、体を動かしました。

ゆっくりですが、楽しい体操の時間でしたね。

 

写真を見てると、みなさんの良い表情がいっぱいです(^。^)y-.。o○

どれも、ブログにアップしたくなります♫

今日のレクリエーションは、おやつ作りです。

何を作るかというと・・・

さつま芋のおやき作りです(#^.^#)

ホクホクに湯がいたさつま芋を、つぶします。

砂糖や上新粉も入れて、更につぶします( ^^) _U~~

みなさん、力を込めてつぶして、混ぜていました。

さつま芋を広げて、つぶあんを入れて、丸く形作ります。

仕上げに、胡麻をのせて・・・

後は、じっくり焼くだけですね>^_^<

美味しそうな焦げ目がついて、出来上がりです。

一緒に、試食させていただき。

その美味しさに、ビックリ(@_@;)

さつま芋が、おまんじゅうに変身!

みなさんと食べると、美味しさ倍増でした♪

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

「9月24日 さつま芋のおやき作り(#^.^#)」への1件のフィードバック

  1. 御世話になっております、プログはいつも拝見させてもらってます、アドバイスもらっていながら、返事もせず
    申し訳ございません、勤めているものですから、つい御無沙汰して申し訳ございません、7月20日に弟が亡くなり、しんぱいしていましたが、元気なようで安心しています、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です