9月25日 座席

9月25日、木曜日、晴れ

朝、送迎順に四人、一人と順番に到着されました。

やん和りでは、席順は特に決めていませんでした。

当初、ご利用人数も少なく、いろんな方とお話しする機会が持てるのでは?

そんな、発想からですが・・・

今朝は、そんな席順にて考えさせる事が起こりました。

先の3人が来られ、後にこられた方の席は違うテーブルでした。

お一人だけ、ポツンと離れられたので疎外感を感じられたのでしょう。

「私だけ、いつも違う席や!」と言われたのでした。

意図的にしたものでなく。

席順はスタッフも頭を悩ませる所です。

 

お一人お一人の相性や、身体状況、希望など考慮して決めていました。

その方のお人柄が良く誰にでも話しかけてくれることに、甘えてしまってたようです。

たくさんの方が来られるようになった、やん和り。

みなさんとのお付き合いも長くなり、その人となりも良くわかって来ました。

全員が満足が行くように考えるのは、難しいですが。

席順も、だいたい固定したほうが良いのかもしれませんね。

みなさんの笑顔を励みに、頑張っているスタッフと・・・

再度、良く検討していきたいと思います。

 

朝、席のことで嘆かれていたSさんも・・・

お帰りの時は、笑顔が戻り。

「明日も、来るわね♫」と言って帰られました。

 

ハイ、ぜひぜひにスタッフ一同、お待ちしています\(^o^)/

9月25日のランチメニュー

ハンバーグ

白菜の炒め煮

茄子の煮浸し

白ネギのポタージュスープ

白ネギとじゃが芋のスープは、栄養満点◎

とっても、美味しいんです(#^.^#)

 

良く、「あんなボリュームのあるお菓子、食べはるん?」と聞かれる事あり。

利用者さんは、「ここ来たらめずらしいもん、食べれて楽しみです♪」

こんなおやつも、美味しそうに食べていただいています。

大きさは、ミニサイズなので丁度良いようです♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です