10月18日 不思議な”凸凹ゲーム”

10月18日、土曜日、晴れ

 

毎週、決まった曜日に、顔なじみの人と出会うこと。

普通のことだけど、大切な時間。

今日は、何曜日だったかな?

忘れることもあるけど・・・

そんな事も笑い飛ばして、楽しい時間をおくりましょう♫

 

今週も無事に、週末を迎えることが出来ました。

みなさん、お元気な様子でした♡

見学に来られた方が・・・

「全然、皆さんお元気そうですね。

若いし、良くお喋りしてて!」

そう言われて、ビックリされていましたよ(ーー゛)

10月18日のランチメニュー

鶏じゃが

もやしのたらこ炒め

なめこのおろし和え

味噌汁、ご飯

 

そろそろお腹も、落ち着いてきたでしょうか?

今日は何をして過ごしましょうか?

新スタッフのOさん、皆さんと”しりとり”をする事にしました。

やん和りスタッフは、皆さんの前でお喋りする機会も多く、最初は大変かもしれませんね。

戸惑うこともあると思いますが、頑張ってもらいたいと思います(^-^)

 

さぁ、今日のハイライト!!

曜日対抗戦の”でこぼこゲーム”が始まりました。

4日目となり、今さらではありますが・・・

何とも、不思議なゲームですヽ(^o^)丿

やん和りの床は木目調で表面が木の皮のように凹凸感があります。

ボールも凸凹した色んな形です。

なので、真っ直ぐに進むことなく。

横にそれては、戻ったり・・・

止まったと思えば、動いたり♬

微妙な動きが見られる、楽しいゲームでした(^^ゞ

賑やかに行われたゲームの結果は、堂々の一位となり(^_^)v

なんと、最後から一位となってしまい、小さくバンザイして締めくくりました!(^^)!

 

おやつは、焼き立てのココアバナナケーキです♥

完熟バナナ使用の、ゴロゴロッと入った果肉が美味しいです。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です