10月24日 皆さんと過ごす楽しい時間♬

10月24日、金曜日、晴れ

 

「おはようございます♬

今日は、何月何日でしょうか?」

おなじみの挨拶から、朝の会がスタートしました。

 

お元気なお顔がそろう、嬉しい時間です(^ム^)

やん和りに来られている方は、みなさん頑張り屋さんです。

体操や学習プリントなど、色んなことに熱心に取り組まれています(^.^)/~~~

そんな中、お喋りするのも楽しみのひとつのようです。

 

お食事前になりました。

学習プリントも頑張られたので、少し体をほぐしましょう>^_^<

「それでは、お口の体操に入ります。」

やん和りでの体操は、とても内容が充実しています。

この体操に参加されるだけでも、お元気になると思います)^o^(

10月24日のランチメニュー

鰆の包み焼き

里芋とひろうすの煮物

柿なます

オレンジ

かき玉汁、ご飯

帰り際に、「お料理上手な人に来てもらって良かったね~」と、声をかけられました。

はい、本当に良かったと思います♡

お昼からの体操は、ボールを使います。

ボールを手渡すと、トントンと・・・

床にボールを着いて、昔懐かしく。

小さかった頃のようには行きませんが、楽しそうにされていました。

(^。^)y-.。o○

 

”輪投げ”が始まりました。

さすが、男性の方は上手いようです

大きな輪は重量感あり。

ちょっと、思そうな感じですが、みごとにパラソルに入りました(^○^)

 

 

レクリエーションゲームをしている皆さん。

周囲の方からも、かけ声あり。

失敗しても笑顔で・・・(^-^)

楽しい時間です♬

午前中は、個人ですることが多く。

昼からは、皆さんで楽しく過ごすプログラムです♪

ケーキのような、ケーキでない・・・

今日のおやつは、スポンジケーキ、フルーツ、カスタードクリーム、など・・・

ミニパフェのような可愛いおやつです♡

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です