10月25日 やん和りと言う名前は・・・

 

10月25日、土曜日、晴れ

「おはようございま~す♫」

今週も無事に週末を迎えることが出来ました。

個性豊かな面々がそろい~(*^_^*)

今日は体験の方も来られました。

楽しい一日を送りたいと思います。

Mさんは、”やん和り”という名前がとても気に入られている様子です。

「名前は、誰が付けたん?」

”やん和り”という名前は私が考えました。

「色んな人が集まり、すべて思い通りとは行かないけれど、折り合いをつけながら”お互いが思いやり集える場所でありたい。」

 

そんな事をイメージしながら、良い名前がないかと探しました。

幾つかの候補から”やんわり”が選ばれました。

そして、一つの和となれるように・・・

願いを込めて、”やん和り”と名付けました。

 

10月25日のランチメニュー

さつま芋ご飯

卵とじうどん

高野と茄子の含め煮

オレンジ

美味しい、季節の炊き込みご飯♫

あんかけの卵とじ饂飩を食べて、お腹もほっこりです(#^.^#)

 

最近、購入したipad。

なかなか使いこなせない私ですが・・・

なぞなぞクイズを検索して、皆さんと楽しく過ごしました♡

他に、ブログもipadで紹介しています。

少しでも多くの方に見ていただいて、お役に立てればと思うのです。

 

今日のレクリエーションは・・・?

好評いただいている”パラソル輪投げ”です。

「ちょっと、難しいかも~」なんて声もありますが・・・

みなさんからの声援もあり、頑張ってチャレンジされました。

今週もお疲れ様でした♡

来週も元気でお会いしましょう(^^)/

 

今日のおやつです。

そのままでも美味しい、パンナコッタですが。

今日はブルーベリーソースも作って、添えてみました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です