11月6日 菊花展(明石公園)

11月6日、木曜日、くもり時々晴れ

今日は、明石公園の菊花展に行って来ま~す。

午後より外出予定でしたが、薄曇りな空に降水確率50%とお天気が心配です。

それなら、早く行こうと朝10時に出発しました。

 

明石公園は、駐車場より展示場まで少し歩きます。

普通なら、5分ほどで歩ける距離。

ゆっくりとしたペースで、歩いて行きました。

去年、来られた方もいれば、何年かぶりに訪れた方も多いようです。

「久しぶりに来たわ♫」

途中、茶店前の大きな木の下でお茶休憩して、記念写真を撮りました(*^^)v

 

今年も、皆さんと来られて良かったデス♡

帰り道は、歩くのが少しきつく感じられる方もちらほら・・・

ゆっくりと、スタッフは手際よく乗り込みのお手伝いをして帰途に着きました。

普段、歩くことも少なくなり足腰も弱くなっているようです。

この年齢の一年は、とても大事です。

出来るだけ、健康でいれるように頑張りたいですね。

また、来年もご一緒しましょう(^o^)/

11月6日のランチメニュー

赤魚お煮つけ

ふろふき大根のあんかけ

ほうれん草もやし炒め 卵のせ

豚汁、ご飯

ブドウ、バナナ

菊花展より帰られると、「お腹減ったな~」

外出すると、お腹がへるんでしょうか?

 

「美味しい、美味しい♡」

そんな声が聞かれると、嬉しくなります。

お菓子に合う、甘酸っぱいリンゴの紅玉。

真っ赤なリンゴを煮ると、鮮やかな美味しいおやつが出来ました。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です