11月7日 様子

11月7日、金曜日、晴れ

 

朝は冷え込んできましたね。

高齢のAさん、到着時に血圧が低く心配されました。

声掛けに返答あり、すぐにベッドで休んでいただきました。

徐々に血圧も正常値となり、落ち着かれました。

この時期、寒暖差に血圧も変動がみられます。

私たちも、安全に過ごしていただくよう見守って行きます。

ほとんどの方は、いつも元気に来られています。

「腰が痛い」「めまいがある」など、それぞれ持病はありますが・・・

用心されているのか?

風邪なども、あまりひかれないようです。

私たちスタッフのほうが、気をつけないといけないくらいですね(*^_^*)

 

11月7日のランチメニュー

にゅう麺

天ぷら

高野の含め煮

おにぎり

みかん

そろそろ、インフルエンザの予防接種の時期です。

もう、おすみでしょうか?

やん和りでは、食後の空気の入れ換えなど気をつけるようにしています。

この冬、元気に乗り切りたいですね

 

今日も賑やかなレクリエーションの時間です。

大きな歓声には、びっくり♫

周囲に家が少なく、一軒家なので良かったと思います。

笑いは健康につながると思います。

(^0_0^) (^○^) (^^♪

 

完熟バナナを使用すると、さらに美味しくなる焼き菓子です。

オーブンから、良い匂いがしてきましたよ~♪


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です