11月13日 うれしい、お誕生日会♫

 

11月13日、木曜日、晴れ

とても冷え込んで、寒い一日です。

やん和りの室内は、お日様もぽかぽかと温かくなってきました。

寒い日こそ、やん和りに来て過ごしていただきたいと思います(^.^)/~~~

 

賑やかな話し声、ぽかぽか陽気に、美味しいご飯など・・・

やん和りには、元気の源がいっぱい詰まっています。

腰痛などで、寝ていることが多いYさん。

 

お喋りしたり、お食事する時は、笑顔も出て楽しそうな表情です(*^。^*)

 

先日、さつま芋を収穫したやん和り菜園。

今度は、玉ねぎを植え付けました。

難しい野菜はできませんが・・・(^^ゞ

玉ねぎやじゃが芋は、使い道も多く、美味しいですよね♫

 

 

今日のランチも、とても美味しかったです♡

写真を撮り忘れて、お見せできないのが残念です。

 

 

お昼休みは、庭を少し歩かれる方もおられます。

歩くとお通じも良くなり、気分転換になるとか・・・

空気の良い庭は、とても気持ち良いですね。

 

でも、転倒には気をつけてくださいね。(^^)/

 

お昼からの体操は、看護師が担当しています。

15分ほどですが、ボール体操や(リング体操など)ストレッチ体操、手先を使った脳トレーニングなど、充実したメニューです。

 

 

今日は,11月で2回目のお誕生日会でした。

早や、三回目となりました。

「もう,ダメかと思ったけど、

また、祝えてうれしいです!」

私たちも、すごくうれしいです♡

 

喜ばれる顔を想像して、心をこめて作るお誕生日ケーキです。

今日は、いちじく、洋梨、柿のコンポートをのせました。

庭の紅葉した枝をのせて、テーマは”秋の実り”です(#^.^#)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です