11月14日  ○○回目?の誕生日

11月14日、金曜日、晴れ

 

お天気良く快晴でしたが、風が強く寒い一日でした。

こんな寒い日は、おやつは”ぜんざい”にしようと思い、朝から小豆を炊いてきました。

 

半日おくと、小豆に甘味が染みこんで美味しくなること間違いありません(*^_^*)

来られた方々の様子は・・・

朝の学習療法は、お近くの方々とお喋りしながら取り組まれました。

皆さまのお陰で、賑やかなやん和りです♪

近頃、目が見えにくいとIさん。

 

学習プリントも出来にくいので、足マッサージをしてゆっくりと過ごしていただきました。

11月14日のランチメニュー

鮭の生姜あんかけ

小松菜の煮浸し

キュウリの中華サラダ

みかん

ご飯、味噌汁

今日は、みなさんお残しナシです♫

美味しく食べていただけて、良かったデス(#^.^#)

 

個性豊かな皆さま、今日もお元気な様子です。

わたくし事ながら、今日で○○回目の誕生日を迎えました。

もうすぐ亡くなった父の年を、追い越してしまいます。

 

そんな私に、みなさん「おめでとう♡」と声をかけていただきました。

 

やん和りのお陰で、たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、とてもありがたく思います。

朝一番に電話をくれた義母、小包を送ってくれた姉、お祝いメールをくれた方々・・・

 

たくさんの言葉に、励まされた良いお誕生日でした(=^・^=)

 

朝から仕込んだ、小豆は美味しく炊けたでしょうか?

出来たての豆腐団子をいれて、どうぞ召し上がって下さい。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です