11月20日 焼き芋

11月20日、木曜日、晴れ

 

木曜日は、たくさんの方々がご利用されています。

週1回の利用の方も多く、皆さんにお会いできるのを楽しみにされています。

 

80代花盛り、90代まで来られているので、賑やかな中にも落ち着いた雰囲気の一日でした。

 

先日、収穫したさつま芋で焼き芋大会をしました。

芋ほりがで出来たら~と、植えたさつま芋はブランドにこだわり”紅はるか”と言う品種です。

待てど暮らせぞ、さつま芋が出来ている様子がなく・・・

なかば、収穫はあきらめていました。

 

先週に収穫したところ、予想外の大収穫で嬉しい悲鳴ヽ(^。^)ノ

おやつに、昼食にも使用できました。

一回だけですが、焼き芋をすることに・・・

 

私が、さつま芋を一つひとつを新聞にくるんでいたのを見て、大笑いされました。

「宝物みたいやね~」

貴重なさつま芋、大切に食べなくては!(^^ゞ

新聞にくるんで、アルミで包み、炭火でじっくり焼くこと、40分。

黄金色のホクホクな焼き芋が完成しました。

今までで一番くらいの、贅沢なおやつとなりました。

もちろん、大好評な焼き芋でした♡

焼き芋が出来るまで・・・

レクリエーションゲームは、”バウンドボール”に挑戦!

あちらこちらに、ボールが跳ね返り♫

難易度も高そうなゲームです。

頑張って下さいねヽ(^o^)丿

11月20日のランチメニュー

筑前煮

茄子の味噌あんかけ

大根なます

バナナ、ブドウ

ご飯、味噌汁

「久しぶりに、美味しいご飯やった♪」

体験に来られた方の感想です。 家にいるとお昼ご飯は、適当ですものね!(^^)!

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です