11月24日 びっ栗ゲーム

 

11月24日、月曜日、晴れ

 

今日は、三連休の最終日です。

お天気で、良かったですね(^^)

皆さんは言うと・・・

「祝日も良くわからない。

子供が学校に行ってた頃は関係したけど」(ーー゛)

私もやん和りを初めてから、祝日は関係なし。

いったい何の日やら?

なんて言い訳ですが、楽しい事だけは記憶に残っています。

お彼岸にはおはぎと墓参り、お雛さんには散らし寿司、クリスマスにはプレゼント!

なぜか、食べ物に関係することが多いような気がしますが・・・

やん和りでも、12月のカレンダー作りが始まり、クリスマス準備など楽しい企画も盛りだくさんです(^^♪

11月24日のランチメニュー

鮭の散らし寿司

茄子の含め煮

切干大根の白和え

すまし汁

彩り綺麗な、お昼ご飯ですね。

午前中はお疲れ様でした。ゆっくりとお召し上がりください(^^)/

 

「やれ、やれ~」と言う感じでしょうか?

お昼休みは、”富士山”についてお勉強してみました。

なぜ、富士山?

二週間に一度、図書館で本を借りています。

ジャンルは問いませんが、興味が持てるもの、皆さんと共有出来そうな本、文字が小さくないモノ、そんな風に選んでいます。

そんな中に、富士山の本がありました。

本を手に取っていただけると、嬉しいですね♡

レクリエーションゲームの”びっ栗ゲーム”が始まりました。

みんなで作った栗のいがに、美味しそうな栗を投げ入れます。

「鉄かぶとみたいやな~」なんて言う方もいますが・・・

頑張って作りました\(^o^)/

こうして、みんなで作った小道具を使うのも楽しいデスね♬

おやつは、甘納豆の蒸しパンです。

フライパンを使って、蒸した数は20個あまり・・・

それだけで、室内の温度も上がったようです(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です