1月7日 快晴なり☀いざ、初詣へ(●^o^●)

 

1月7日、水曜日、晴れ

「日本付近は冬型の気圧配置が強まり~」なんて天気予報でしたが・・・

朝はお天気が、とっても良く初詣日和となりました♪

 

来所後、ひと息ついて諏訪神社へと初詣に出発しました。

 

一人ずつ、お賽銭を投げて鈴を鳴らしました(^.^)/~~~

何を祈願されたのでしょうか?

叶うと良いですね。

見え隠れするお顔もチラホラありますが、全員で撮った記念写真です。

みなさん良い表情で、写っています(#^.^#)

毎年、初詣に行っている諏訪神社。

大きくて威厳があり、静かなたたずまいが素敵な神社です。

私は残念ながら、風邪で欠席(>_<)

こっそり、一人で行ってみようかと思います。

 

 

やん和り新聞の新春号で企画しました”季節のお花プレゼント”に多数のご応募いただき、ありがとうございました。

新春企画で、当選枠を拡大!!

厳選なる抽選の結果、9名の方にお花をプレゼントしました。

きれいなお花を、咲かせてくださいね(^-^)✿

1月7日のランチメニュー

赤魚の煮つけ

ひじき煮

海老とはんぺんの揚げ物

七草粥

イチゴ、キウィフルーツ

インフルエンザも各地で流行り、風邪をひきやすい時期ですね。

七草粥を食べて、無病息災を祈りますm(__)m

 

新春の和菓子を作りたかったのですが・・・

なぜか、かるかん饅頭になってしまいました(*^_^*)

長芋、卵白、上新粉で作る、もっちりな和菓子です。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です