1月9日 えびす参り

 

1月9日、金曜日、晴れのち曇り

正月も明ければ、早やえびす参りとなりました。

今日は、宵宮です。

明石にある岩屋神社へ、お参りに行きました(●^o^●)

岩屋神社は、やん和りの氏神様でもあります。

七福神である”えびすさん”は、漁業の神でもあるそうです。

明石漁港に近い岩屋神社は、参拝客も多く賑わっていました♫

飾ってある大きなマグロにお賽銭を投げて、福が来ますよう祈願をしました。

 

商売繁盛も忘れずに、やん和りもよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

みんなでいただいた生姜湯は、美味しかったですね♬

さぁ、記念写真は笑顔で(^O^)/

しかめっ面では、福が逃げちゃいますよ。

今年も、笑顔いっぱいで福を呼びましょう♡

 

1月9日のランチメニュー

揚げ鶏と茄子のおろし和え

高野豆腐の含め煮

もずく

みかん

ご飯、味噌汁

「やん和りさんのご飯は、美味しいね♡」

好評のお昼ご飯、メニューを楽しみにされています。

今日のおやつは、蒸したての”酒まんじゅう”をご用意しました。

酒粕を使った生地は、ほんのり酒の香りがします。

屋台で売られる、湯気のあがった饅頭を思い出します♬

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です