1月12日 成人の日

 

1月12日、月曜日、晴れ

今日は、成人の日。

「昔は、1月15日とわかりやすかったのにね。」

今は、成人の日が1月第2月曜日に変わり、皆さんには馴染みがないようでした。

 

とにかく、晴れで良かったです!

せっかくの晴れ着が雨では、台無しですものね~

先日、テレビで”30歳の成人式”なるものを特集していました。

20歳から10年、色々な経験を経て新たに迎える成人式だそうな・・・

そうすると、皆さんも百戦錬磨の経験を祝う成人式があってもいいような?

そんな事を、思ったりしました(=^・^=)

 

年が明けて、寒い日が続き・・・

少し、マスク姿の方もおられます。

この時期、あまり無理せずにゆっくりとしたほうが良いようですね(*^_^*)

 

1月12日のランチメニュー

オムハヤシ

サラダ

さつま芋の甘煮

パイナップル、キウィフルーツ

コンソメスープ

こんな洋食メニューも、気に入っていただけたようです♡

イチゴの旬は、冬に変わり・・・

お店では、色んな種類のイチゴが出回っています。

フレッシュイチゴを使った、マフインを焼いてみました♫


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です