1月16日 冬の星座☆

1月16日、金曜日、くもり

 

今日は、とっても若いスタッフがお手伝いに来てくれました♪

可愛いスタッフに、皆さんも心が和むのではないでしょうか?

こんな頃が、懐かしい~

中高生の我が娘は、思春期真っ盛り! むつかしい年頃です(=^・^=)

 

午前中は、体調の良い方から入浴していただきます。

他の皆さんは、計算問題や漢字プリントなど・・・

塗り絵にも取り組まれています。

 

とても、意欲的なんですよ(#^.^#)

1月16日のランチメニュー

鱈の包み焼き

小松菜と厚揚げ煮

金平牛蒡

ネーブル

ご飯、味噌汁

 

何かと食材費も値上がり傾向で、頭が痛いところです(ーー゛)

変わらず、美味しいご飯を出せるように頑張りましょう~

お昼休みは、唱歌「冬の星座」を一緒に歌ってみました。

日本の歌百選の一曲ですが、知らない方も多いようです。

星座の話も交えて、お話ししました(^.^)/~~~

きれいな、合唱でしたね♫

 

1月生まれの方は、6名。

前半のお誕生日会が行われました。

やん和りで、初めて迎えられる方、二回目、三回目とそれぞれの誕生日♫

「おめでとうございます!」

良い笑顔で迎えられました。

 

個性豊かな素敵な方々が集い、ますます楽しいやん和りです(●^o^●)

お帰り前、落ち込むTさんにHさんが励ましてあげていました。

そんな言葉は、とても励みになるに違いありませんね♡(^。^)♡

 

プリンと、スポンジケーキがキレイな層になっています。

スポンジケーキは、キャラメルがしゅんでいて、美味しいケーキです♥

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です