2月3日 節分

 

2月3日、火曜日、晴れ

本日は、節分であります。

やん和りでも趣向を凝らしましたので、楽しんでいただきたいと思います(^-^)

 

 

節分と言えば、恵方巻き♫

恵方巻きと言えば、関西独特の風習だとか・・・

今では全国的に広まり~

皆さんも昔は、良く作ったと言われていました。

なんと、30本も巻いたと言う方もおられました。

そんな皆さまも、久しぶりの巻きずし作り。

「何年ぶりやろ?

楽しかったわ~♪」

皆さま、とっても上手に巻けました\(^o^)/

 

2月3日のランチメニュー

恵方巻き

炊き合わせ

かぶらの甘酢和え

菜の花のお吸い物

フルーツ

いつもより静かな、ランチタイム!

恵方巻きを食べ終えるまで、喋っちゃいけないんですよね(^^♪

 

お昼後は、少し空気の入れ換えをします。

風邪予防と、昼食の匂いを一層、良い空気の中で過ごしていただきたいと思います。

室内は暖房も入れて、そんなに寒い訳でもないのですが・・・

スタッフが渡す、ひざ掛けは人気のようです。

ちょっとした心使いが嬉しいですね♡

 

本日のメインイベント♫

豆を巻いて、鬼をたおしましょう~

これで今年も、福が来るに違いありませんねヽ(^o^)丿

 

 

おやつは、黒豆大福です。

白玉粉で作る大福は、羽二重餅のように柔らかい食感です(#^.^#)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です