3月6日 今日も、頑張りました( ^^) _U~~

 

3月6日、金曜日、晴れ

新しい方々が加わり、賑やかになった金曜日です。

「おはようございます♫

今日から、金曜日をご利用されることになりました。」

みなさんに紹介されて、一日がスタートしました。

 

朝の体操では・・・

まずは、ラジオ体操から始まりました(^o^)/

歩行訓練から、ストレッチまで、無理しない程度に参加していただきます。

 

仲間がいると、ついつい頑張ってしまうようです♫

 

体操が終わり、お茶休憩(*^_^*)

学習プリントと筆記用具が、テーブルに配られます。

周りの方と話しながら、スタッフも声をかけて、取り組まれました。

お風呂は個浴なので、その間にお一人ずつ入っていただきます。

洗面台で髪も綺麗にセットして、すっきりしましたね♫

 

キッチンから良い匂いがしてきましたね~

テーブルを片づけて、昼食準備も整いました。

フロアーではデスクワークで疲れた体をリラックス♫

 

口腔ケア体操で、美味しく食べる準備も万端です!

3月7日のランチメニュー

お好み焼き(ミックス)

おでん盛り合わせ

おにぎり

じゃが芋の味噌汁

りんご

ホットプレート二台で焼いたお好み焼きの数は、なんと24枚!

蒸し焼きにして、ふっくら焼き上げました(#^.^#)

お昼休みは、クロスワードパズルに挑戦!

みなさんから、色んな発言をいただき、マスを埋める事が出来ました。

午後のプログラムは、体操やレクリエーションなど全員参加でがんばりましょう(*^^)v

 

レクリエーションゲームは、新タオル投げです。

昔は、古い洗濯干しを使ってました

牛乳パックやペットボトルなど、色いろ使ってゲームを考えています。

物干しを使うとは、少々お行儀が悪い気もしますが・・・

大目に見ていただき、楽しい時間を過ごしました。

 

おやつは、イチゴのマフインです。

生のイチゴをザクザク刻んで、いれました。

甘酸っぱい香りと、プチプチ感が最高です♫

 

 

 

只今、更新中です(@^^)/~~~


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です