3月7日 もも祭り、幕を閉じました✿

 

3月7日、土曜日、雨

朝から降り出した、雨☂

週間天気予報では、雨は言ってなかったのにね~

雨にもかかわらず、元気に来られたみな様方です♡

「今日もよろしくお願いいたしま~す。」m(__)m

 

フロアーは、話し声や笑い声で賑やかです(^^♪

身体状況も様々な皆さん、無理のないように参加いただいています。

ある方に個別機能訓練の説明をしていると・・・

 

「筋力も付いてきたし、上向きに良くなっているよ!」と前向きな意見をいただきました。

 

ついつい、現状維持が精一杯!

向上は難しいかなと思いがちになりますが。

前向きな発言を聞き、改めて向上を目指して行きたいと思いました。

午後からのレクリエーションは、もも祭りで大盛り上がり♫

巻き巻きゲームに、小豆おくり、とチーム対抗戦で頑張りました!

団体戦ならではの楽しみと交流がありますね(●^o^●)

 

お帰り前の歌の時間♫

”故郷”の手話を練習中です。

覚えられ多でしょうか?

全員で”ふるさと”を歌える事を目標に頑張りましょう(*^^)v

 

 

3月7日のランチメニュー

鮭とキャベツの炒め物

ふろふき大根

ほうれん草の白和え

豚汁、ご飯

みかん

今日は、新しい調理さんが作ってくれました。

4月から、やん和りの仲間に加わりますので、よろしくお願いします♡

 

おやつは、”アップルシナモンロール”です。

調理さんは、パン作りが得意とか?

楽しみですね♬


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です