3月16日 「元気してた~?」(^o^)/

3月16日、月曜日、晴れ

週明けの月曜日、笑顔で来られたみな様です(^-^)

「○○さん、元気してたん?」

「ずっと、寝てたわ~」

「娘が来てくれたわ~」

「いいね~♫」

おしゃべりが弾んで、お元気な様子ですね(^o^)/

3月16日のランチメニュー

牛肉コロッケ

もずくの豆腐あんかけ

春雨サラダ

ネーブル

ご飯、味噌汁

姉から送られてきた新じゃが芋で、コロッケを作りました。

手間はかかりますが、自家製コロッケは格別です(#^.^#)

 

月曜日は、少し静かな雰囲気でしたが・・・

新しい方も慣れてきたり、言葉数が増えてきて、活気がみられます♫

昼休はボードを使って、”しりとり”をしました。

 

わかりやすく、みなさんからの発言も多くでましたね(^_^)v

レクリエーションの時間です♪

これもまた、新しい”ペットボトルボーリング”です。

ボーリングの種類も数多く、テーブルでしたり、ゲートボールのようなものなど・・・

ビックリするくらいのゲームを考えてくれる、スタッフです(@^^)/~~~

みな様に楽しんでもらいたいと、色んな工夫をしています♡

 

おやつは、オレンジの香りが良いパウンドケーキです。

オレンジマーマレード使用すると、オレンジピール入りの本格的なケーキが焼けますよ!

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です