3月25日  やん和り新聞 2015年春号 発刊

3月25日、水曜日、晴れ

相変わらずの寒さですが、春はすぐそこまで・・・✿

やん和り新聞、2015年春号も、発刊しました。

今回は都合により、2週間の遅れとなり申し訳ありませんでしたm(__)m

春号で新聞も15号となり、皆様に喜んでいただけたらと言う思いで作っています。

 

さて、春号の出来栄えはいかがでしょうか?

アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加ください♫

この時期、花粉も飛んでいて~

スタッフにもマスク姿が、目立ちます(;一_一)

みなさま方に、花粉症はみかけないようですが・・・どうして?

調べてみると、免疫力が低いから花粉に対する応答が鈍く発症しにくい様子です。

また、車の普及による排気ガス、スナック菓子などの食生活にも影響があるようです。

現代人は、ダメですね(*^_^*)

3月25日のランチメニュー

オムハヤシ

フライドチキン

かぼちゃとクルミのサラダ

パイナップル

キノコのポタージュスープ

どのお料理も美味しかったのですが・・

きのこのポタージュは、風味も良くて免疫アップにつながりそうです!(^^)!

 

本日も良く笑い、お喋りをしましたね♫

まるで、カルチャースクールのようです。

年をとると思い通りにならない事も多く、話し相手も少なくなってきます。

そんな時、お喋り出来る場所があると良いですね~(^^♪

 

本日のおやつは、マフィン。

お庭で採れた、ブルーベリーを冷凍保存していました。

甘酸っぱいブルーベリーが、ゴロゴロ入っていますよ。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です