3月30日 3月もあと少しです✿

朝の学習療法(*^_^*)

 

3月30日、月曜日、晴れ

冬も終わり、春へ

年が明けて、3か月が経とうとしています。

月日が過ぎるのは、早いですね(*^_^*)

お昼休み♫クロスワードパズル

 

朝の会が終わると・・・

体操や、学習療法など、やる事も多い午前中です。

その合間に、お風にも入ります。

血圧や検温が高めの方は、再検させていただきます。

デイサービスでは、安全で快適に入浴していただきます(^.^)/~~~

DSC02970

お昼休みが終わると、庭へ散歩に出かけました。

花壇には水仙や、チューリップなど、芽を出し花をつけています。

春になると、ちゃんと花を咲かせる草木たち・・・

紅白模様の桃は、明日にでも咲そうです。

やん和り桜は、もう少し先のようです。

外の空気を吸い、お日様にあたり、体いっぱいに春を感じました✿

手のツボ押し☝(^・^)

 

室内に戻り、お留守番されていた方たちと合流。

軽~く、体のストレッチをしましょう(^o^)/

”手のツボ押し”も伝授!

 

体のリズムを整えたり、気分を落ち着かせたりと、色々な効用がありますよ♡

空中ボウリング●~*

 

レクリエーションゲームは、”空中ボウリング”です!

ボウリングには、テーブルやサッカーなど種類が多いです。

空中だなんて、発想が奇想天外ですね♫

 

ホント、ボールが浮いてますよ(^。^)y-.。o○

 

ミックスフライ♡3月30日のランチメニュー

ミックスフライ(コロッケ、チキンカツ)

高野豆腐とタマネギの卵とじ

もずくと長芋の酢の物

りんご

茄子の味噌汁、ご飯

揚げたてのフライは、サクッと美味しく♡

脇役のおかずも美味しく、満腹でありま~す( ^)o(^ )

焼き立てのバナナケーキ

 

甘~い匂いがしてきましたね。

完熟バナナを使った、バナナケーキです。

バナナはあまり潰さず、食感をのこしました。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です