4月29日 昭和の日

 

4月29日、水曜日、曇り

今日は、”昭和の日”

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。」とされてています。

まさに、昭和を生き抜かれた皆さまの祝日であるように思います。

そんなことを思いながら、今日も良い一日にしたいですね!(^^)!

 

昭和の日に集われた皆さま。

笑顔でおられますが、やん和りの居心地はいかがですか?

「うちに来てくれている人で、嫌々来てる人は一人もいない!」

施設長は、自慢そうにこんな風に言っています。

みんな色んな思いが、あるでしょうにね・・・(=^・^=)

4月29日のランチメニュー

カレーライス

温野菜のサラダ

人参と塩昆布の和え物

コンソメスープ

フルーツヨーグルト

「年いったら、カレーを食べるといいんよ♪」と、Iさん。

カレーには、色んな漢方(香辛料)が入ってるからだそうですよ!

 

今日のお昼休みは、みんなでお喋りタイム♬

初恋や子育てなど、海千山千の昔話がいっぱい。

今は、笑って言えるけど、頑張っていた時代♡

 

私も、こんな風になれるかな~(*^。^*)

 

楽しいお喋りの後は、体操の時間が待っています。

手際よくテーブルを片づける、スタッフたち。

いつも通り、フロアーを移動して体操の準備が出来ました。
さぁ、頑張りましょう~(^o^)/

 


レクリエーションの時間♫

テーブルのイチゴを、おじゃみで投げて落とします。

投げるフォームも、力強いものが感じられました(^^)v

一汗ながした後は、おやつの時間です。

 

豆腐白玉、小豆、アイス、黒蜜がてんこ盛りの胡麻プリン。

思わず笑顔になるおやつです♡

調理さん、今日もありがとう(#^.^#)

お帰りの歌は、三百六十五歩のマーチ!です。

 

この歌は、スタッフKさんの応援ソング(^^♪

さすが、力強い歌声で一日をしめてくれました。

 

Sさんより頂いたメッセージを乗せて、今日を終えたいと思います。

 

明るい朝の日をあびて、今日も楽しく集える友と、

喜び悲しみのりこえて、嬉しい時も悲しい時も、

交わす言葉は、やんわり

やんわり、みんなのやん和りさん

これからもよろしくお願い致します。

Sさんより

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です