4月30日 住吉神社の藤棚見学へ~(^^)/~~~✿

 

4月30日、木曜日、晴れ

藤の花の季節となりました。

例年、藤棚の見学に行っている住吉神社は魚住にあります。

昨年は、満開の時期を逃したので・・・

インターネットにて、検索していました。

七分咲きを確認して、朝早くから出かけました!(^^)!

 

満開に近い藤棚は、本当に綺麗ですね~

私はお留守番のため、皆さんの感想を聞いて写真での見学です。

日に照らされた藤棚は、キラキラしてシャンデリアみたいです(#^.^#)

 

陽に浴びた皆さんも、心地良い様子です。(^。^)y-.。o○

藤の花と一緒に、クマバチも良くみられました。

体長2センチを超える、ずんぐりムックリな体。

羽音がうるさいので、ビックリしてしまいますが・・・

花バチである為、よほどの事がない限り人を刺す事はないそうです。

お散歩中の可愛らしいワンちゃんにも遭遇!(=^・^=)

こんな風に、外の世界に触れることも大切ですね♡

4月30日のランチメニュー

牛肉の散らし寿司

高野と南瓜の炊き合わせ

山芋の酢の物

茶碗蒸し

フルーツ寒天

お腹を空かせて、お昼前に帰って来られました。

外出した分、お腹もペコペコのようですね(*^_^*)

「今日は、何をしようかな~?」

「神経衰弱ゲームが、いいな~♡」

リクエストに応えて、国旗のゲームをしました。

牛乳パックの裏には、皆さんが色塗りした各国の国旗が張ってあります。

いくつ、取れるかな?

国取りゲームの、ように楽しそうでした♫

 

午前中は外出していたので、午後より入浴や学習プリントをしました。

母の日の手づくりアートも、始まりました!

可愛いらしい、”イチゴのポット作り”です。

完成した方達で、記念撮影です。

やん和りのお母さんたち、素敵な笑顔です(^^♪

 

そろそろ、イチゴも終わりでしょうか。

店先に特価のイチゴを見つけると、ついつい買ってしまいます。

フレッシュイチゴとヨーグルトで、美味しいスウィーツができました。

 

 

やん和り新聞の、お花プレゼントで当選されました!

「おめでとうございま~す♡」

満面の笑みで、私も嬉しくなってしまいます♪

今回は、三名の方が当選です。

第一回目は、10名ほどの方が当選し、当たる確率も高いお花プレゼントです。

また、ご応募くださいね(*^_^*)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です