5月12日 台風6号が通過!

 

5月12日、火曜日、雨

五月に台風なんて、早いですね。

台風6号が太平洋側の海上を通過し、こちらでも大雨の一日となりました。

 

荒れ模様の天気とは裏腹に、元気な様子のみなさんです\(^o^)/

 

 

 

火曜日も、お習字に熱心に取り組まれる方が多くおられます。

一字ずつ、お手本を見ながら丁寧に書かれていました。

 

 

どの字も、堂々としています。

月に一回の書道を楽しみにされている方も多くいます。

だいぶ上達されたようで、立派な作品が出来上がりました。

 

5月12日のランチメニュー

鶏胸肉ロールのパン粉焼き

新玉ねぎの梅おかか和え

牛蒡と白菜の煮物

パイナップル

すまし汁、ご飯

電子レンジとオーブンを使って、油抜き調理で仕上げました。

ベーコンとセロリを巻いてあるので、食べごたえある一品です。

 

今日は、何が始まるのでしょうか?

スタッフが、ゲームやクイズなど色々と考えてくれています。

これも、楽しみですね(^^♪

 

 

お昼からの体操はボール体操です。

「ワンバウンドして、キャッチ!」

「上手く出来たでしょうか?」

転がっていくボールも・・・

でも、楽しそうな表情ですね!(^^)!

 

 

レクリエーションの時間です。

ピンポン玉をワンバウンドさせて、得点に入れます。

難しそうだけど、大丈夫?

 

心配には及ばず、ちゃんとカゴに入りましたね(^^)v

 

最後の歌の時間です。

手話で歌う”ふるさと”も、三番目の歌詞になりました。

すごいですね~(^O^)/

覚えれなかった私は、発表会を楽しみにさせてもらいます。

頑張って下さいね♡

今日のマフィンは、バナナがたっぷり入っています。

濃厚な焼きたての、バナナキャラメルマフィンです。

バナナ好きさんには、たまらない美味しさですね(#^.^#)

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です