5月13日 お気に入りの時間

朝の体操(`´)

 

5月13日、水曜日、晴れ

快晴で、爽やかな一日となりました♫

「1.2.3~」座ってのストレッチ体操です。

午前中の体操は、ラジオ体操や歩行訓練、ストレッチ体操と行います。

ゆっくりと、行いますので無理せず参加出来ます(^o^)/

合い間には、ゆっくり過ごす時間もあります♡

午前中は、学習療法や入浴があって忙しいですね。

お風呂上りや、足のマッサージなど・・・

ソファーで、ゆっくりと過ごすことも人気です。

雑誌をみたり、お喋りと、お気に入りの時間を過ごしましょう♫

 

和風ハンバーグ5月13日のランチメニュー

ハンバーグのおろしポン酢かけ

ポテトサラダ

はんぺんと三つ葉の柚子味噌和え

オレンジ

ご飯、味噌汁

卵アレルギーの方がおられたので、卵は豆腐に変更。

はんぺんは麩に変更して、作ってみました(^.^)/~~~

「それ、頑張って~!」

お昼休み♫

輪ゴムのマジックをしてくれたスタッフ。

皆さんも挑戦されたようですが、上手に出来ましたか?

なぞなぞクイズも、楽しかったですね。

 

お昼休みは、団欒の時間でもありますね(^^♪

ピンポンゲーム!

 

レクリエーションは、ピンポンゲームです。

ゲームの種類が、豊富ですね。

いつも感心することは、どなたも楽しく参加出来るよう工夫されていることです。

 

力が入りにくかったり、腕が上がりにくかったりと、三者三様ありますが・・・

皆さま、笑顔で参加されています!(^^)!

おぼろ月夜~♫(^○^)

 

楽しい時間も、お帰りの時間が近づいてきました。

今日の歌は、”おぼろ月夜”

皆さん、馴染みのある唱歌です。

一人では出来ない事も、みんなですると出来てしまうから不思議ですね~。

今日も一日、ありがとうございました。

また、心よりお待ちしておりますm(__)m

キラキラゼリー☆

 

おやつは、キラキラゼリーです。

オレンジゼリーの上にはフルーツがたくさんのっています。

ワインゼリーをのせて、キラキラゼリーの完成です☆

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です