5月14日 新たな発見!

 

5月14日、木曜日、晴れのち曇り

「こんなに、体操するの~?」

見学の方が、びっくりされていました。(@_@;)

そう、木曜日の皆さまは体操にもとっても意欲的です。

 

お茶休憩をはさんで、学習プリントの時間になりました。

「家で、しないものね~」

「結構、むつかしいよ。」

計算問題や漢字など、色んな問題をご用意しています。

 

5月15日のランチメニュー

チキン南蛮 タルタルソース

じゃが芋とコーンの炒め物

ほうれん草のお浸し

キウィフルーツ

ご飯、味噌汁

甘ずっぱいタレに絡めた、チキン。

手作りのタルタルソースをかけると、美味しいチキン南蛮の出来上がりです!

 

お腹いっぱいになると、眠気も来るようです。

ゆっくりした雰囲気で過ごす、お昼休みですが・・・

何もしないのも、つまらない。

今日は、スタッフが鏡文字や漢字クイズをしてみました。

 

 

こんな風に、やん和りでは色んな事に挑戦していただいています。

「そんな事、しないわ~」

何て言わずに、色んな事にチャレンジしていただきたいと思います。

新たな発見が、あるかもしれませんよ(^^)/~~~♡

 

 

今日のおやつは、ティラミスです。

クリームチーズで作るティラミスも、本格派の出来栄え!

好評で良かった~♫

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です