9月11日 浸水被害

 

9月11日、金曜日、晴れ

東日本豪雨による、宮城県大崎市を流れる渋井川の決壊!

濁流が家屋を飲み込む信じられない光景が流れてきました。

言葉も出ない状況に、無地を祈るしかありませんでした。

 

 

やん和りでは、いつもと同じ穏やかな時間が流れました。

午前中は体操と学習療法を、取り組まれました。

お風呂にも入り、サッパリとしました(*^_^*)。

 

個浴なので三名ほどの方は、午後からの入浴となります。

 

9月11日のランチメニュー

散らし寿司

豚じゃが

胡瓜とシラスの酢の物

いちじくのコンポート

茶碗蒸し

そろそろ、茶碗蒸しの美味しい季節ですね~♫

ぷるんと上手く、蒸し上がりました(*^^)v

 

お昼からは、手作りレクリエーションが始まりました。

スタッフと一緒に作業をすすめ・・・

「これは、こうして・・・?」

つい、手伝ってしまうスタッフ。

「わからないから、やって下さい。」

思わず頼ってしまいたくなる、皆様でした((+_+))

 

ガサガサとビニール袋の音♫

テープを切る音や、皆さんの喋り声・・・

色んなやり取りが聞こえてきました”手作りレクリエーション。

 

まだ時間はありますので、良い出来栄えにして下さい♡

 

 

作業で集中した後のおやつは、最高です♡

冷たいみつまめに、豆腐白玉と小豆をのせました(*^^)v

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です