4月12日 旅するホルン吹き

 

4月12日、火曜日、晴れ

朝夕の寒暖差に調子が狂いそう~(>_<)

居宅事務所に訪問の日ですが、今日は”旅するホルン吹き”がやって来るので大急ぎで戻ってきました。
施設到着2時半、ぎりぎりセーフ!

想像以上に、ずっと可愛らしい”蔵田亜由美”さんの演奏会が始まりました♪

 

アルプスの少女ハイジのような愛くるしい女性の登場にくぎ付けの皆さまです。

来られたボランティアさんの中では、若々しさ一番!

 

 

それでもって、山口弁の滑らかでまろやかな雰囲気が良い感じであります♡

 

きっかけは、2月くらいに届いた一通の手紙。

手書きで書かれた、ボランティアのお誘いでした。

丁寧なお手紙の内容に、すぐにお電話して演奏の運びとなりました。

 

大きな”アルプホルン”が、やん和りに入るか心配しましたが・・・

 

取り越し苦労だったようですね(^’^)

木の温もりが温かい音色を奏でる、”アルプホルン”

雄大なスイスの山々が目に浮かぶようでした(#^.^#)

 

 

 

”フレンチホルン”の演奏では、鯉のぼりや蘇州夜曲などの懐かしいメロディーを楽しみました。

思わず口ずさまれていた方もいて・・・♪

 

いろんな楽器を使った”動物クイズは、笑えました~(^○^)

 

最後は皆さま方より、お返しの歌をプレゼント♡

昨年に練習した手話、”ふるさと”でお礼をしました。

久しぶりで少し緊張気味でしたが、気持は伝わったようで。

 

たった一人で、やん和りを温かく包んでくれた”蔵田亜由美”さんに心より拍手を送りました。

本当にありがとうございました。

今後の活躍を心よりお祈りしております。

また、お近くに来られましたら遊びに来て下さい(^o^)/

 

4月12日のランチメニュー

ビーフシチュー

手作り焼きたてパン

サラダ

ほうれん草の炒め物

フルーツヨーグルト

 

おやつは、コーヒーゼリーです。

手作りのご飯や、おやつはの数々。

毎日、元気をもらっています!(^^)!

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です