4月13日 今日も色んな事をしました!

 

4月13日、水曜日、雨

朝から降り続いた雨は、やむ事なく降り続きました☂

そのせいか、寒く感じましたね。

 

 

水曜日は、ゆったりとした雰囲気です(^・^)

 

大きな敷地に、三角屋根のやん和りは平屋で出来ています。

けっして広くはないワンフロアー。

その中では、色んな事がされています(^^♪

 

 

午前中のテーブル席。

学習プリントをしたり、折り紙などでお花を作っていただいたり。

それらは、カレンダーやゲームに使っています。

 

中には、靴下のゴム部分を使って編み物をされている方もいますね(^’^)

4月14日のランチメニュー

チキンカツの卵とじ

新玉ねぎとトマトのサラダ

じゃが芋のきんぴら

ご飯、味噌汁

ハネージュメロン

すぐそばにあるキッチンで作られるお料理の数々・・・

美味しそうな匂いもして、食欲をそそります(*^_^*)

 

 

お昼休みは、トランプを楽しみました。

大きなひざ掛けをお隣さんとシェア

♫  ♡  ♬

身体も心もホッコリ気分です♡

 

 

文武両立!(^^)!

やん和りの皆さん、体操にも意欲的に参加されています。

体だけでなく、手を使った脳トレーニングにも挑戦しました~

ヽ(^。^)ノ

 

 

レクリエーションゲームは・・・?

4月の曜日対抗戦ゲームがスタートしました。

やん和りでは年間を通じて対抗戦を実施しています。

 
今月はどの曜日が優勝するのか? 頑張って下さいね(^u^)

 

 

おやつは、草餅です。

乾燥よもぎを使って作りました。

よもぎの風味が口いっぱいに広がりました✿

今度は、庭のよもぎで作ってみましょう~

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です