10月28日 秋の深まり

10月28日、金曜日、曇りのち雨

今日は調理担当なので、皆さんの気配を感じながら台所仕事に励みます。
朝の会、台所方向に向かって座られており、緊張してしまいます

学習問題は、クロスワードパズルと塗り絵。
後で、答え合わせをしますのでご心配なくです(#^.^#)

10月28日のランチメニュー

肉すき
マカロニサラダ
胡瓜としらすの酢の物
じゃが芋の味噌汁、ご飯、みかん

豚肉か牛肉にするか?迷いましたが・・・
食感が柔らかいので豚ばら肉を使用しました

おやつに焼き芋を焼くので、下準備をしましょう~!
さつま芋を濡れた新聞でくるんで、アルミホイルで包みます。
みんなですると、更に美味しく焼けるんです

今日は、ちょっと寒くなりました
でも、フロアーは皆さんの熱気で温かくて居眠りしそうなくらいです

デイサービスで過ごすと、何かと頑張れてしまうんです♪
勉強、運動、食べる事だって、いつもよりキチンと出来るんです

いつも面白そうなゲームで、楽しそうなレクリエーション♫
スタッフも参加させていただきました!
「あれ、あれれれ~!」結構、難しいですね

おやつは、焼き芋です♡
ホクホクの甘い焼き芋が焼けました! 秋ですね~

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です